セレナ ゴンゴンすごい音がするんだけど

 

エンジンの方からゴンゴン ゴツッ とかすごい音がするんだけど

大丈夫かな?とのご相談がありみてみると

 

エンジンをささえている

エンジンマウントという部品のゴムの部分が

劣化してボロボロに砕けてて

 

アクセルを踏んだりギアを入れた時に

金属の部分が当たって

室内にすごい音が伝わって聞こえてきていました

左が新品で、右が砕けてバラバラになってしまっているエンジンマウントです

 

 

エンジンマウント ミッション側 外れているところ

 

新品のエンジンマウントを付けたところ

バッテリーの台にもなっているのでこの上にバッテリーが付きます

バッテリーとエアーダクトを付けて完成です

 

完成してエンジンをかけて乗ってみると

エンジンの振動を

新品のエンジンマウントのゴムの部分が

しっかり効いているのが体感できるぐらい吸収してくれていて

異音も無くなって快適になりました これで安心ですね

 

 

池田