レジアスエース 燃料フィルター交換

 

レジアスエースをお乗りのお客様より

燃料フィルター交換のご依頼があり

作業させて頂きました

 

メーターにも燃料のマークが点いてますね

燃料フィルターの上に付いているエアー抜きポンプごと

車から外して行きます

タンクからのホースとエンジンにいってるホースを外して

下のギザギザを上からドライバーでコショコショして回します

緩め終わるとエアー抜きポンプと燃料フィルターが外れます

 

そーっと垂れないように外します

外れてるところ

軽油を抜き取って綺麗にしたところ

左が新品 右が付いていたフィルター

軽油ってこんなに汚れてるの?って感じですよね

真っ黒です

フィルターを付けてからエアー抜きのポンプをつけていきます

 

最後にメーターのランプを消して作業終了です

 

思ったより汚れていましたね

燃料タンクの水分とかもここで除去しているので

定期的な交換がおすすめです

 

 

池田