オイルファンネルを買ってもらいました

 

 

整備関係者の方のあるあるなのだと思うのですが…

 

ワーゲンとかアウディとかに載ってる

このエンジンのオイル交換をした方なら

みなさん感じていると思うのですが

ゆっくーりオイルを入れていかないと

すぐに溢れてしまってこぼれちゃって大変なことに

なってしまいますよね

 

 

そこで前々から欲しかった

オイルファンネルを買ってもらいました

(≧▽≦)v

 

これです

コマを横からバージョン

15点せっとで数千円です(こま数で値段が変わります)

並べてるんるんで写真撮ってたら

子供のおもちゃみたいだよねとか言われましたが(笑

わりと作りもしっかりしていて長く使えそうです

 

エンジンに装着!

オイルを入れていきます

こぼれる心配もないのでどんどん入れていきます

 

ゆっくーりちょこちょこ待ったりしなくても

どばーーっと入れても大丈夫なので

オイルがゆっくり入って行ってる間に片付けしたり

できるのですごく作業効率が上がりますし

変な体制でジョッキを持っていなくていいので

凄く快適です!!

 

池田